2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

弾丸握手会

知り合いの協力により、長崎の情報を入手しました。 娘。本体が握手会やっている間に、中澤ねーさん、そして彼女は遠く長崎で24時間テレビの募金者に対して握手をしまくっていたのですね。 いやー、本当に暑そう。タオル片手に握手するねーさん。彼女は途…

24時間ヲタラジオ企画

土曜日 直接あった事がある麦生さんが放送するというので楽しみにしていたんですが 前から予定がはいってい地元イベントがあったので、麦生さんの部分、生で聴けずがっかり。 終了ぎりぎりに生で少し聴けたのですけど、チャットに入れたけど投稿方法わからず…

ファンの想像力・妄想力

「実在のタレントの場合、よほど凄い想像力を働かせないかぎり(笑)そこまで[アニメキャラ]の感情移入は難しいですね」 そう武田は語る。たぶんその、凄い想像力を私は、働かしてしまったのだろう(笑) 妄想は、本人ではなくその背景の物語を勝手にでっち…

キャラクターの本質

キャラクターの本質は、「背景の物語」。 たとえ街でどんな美人を見かけても有名人でなかったら「おお美人やないか」だけ で終わってしまう。 しかし、有名人であればそれではすまない。 それはその人の背景の「物語」を知っているからだ。 アニメのキャラク…

世界人類がオタクでありますように

中野の帰りに、エヴァ談義を久々にしたついでにガイナックス・インタビューズ作者: 堀田純司,GAINAX出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/07/15メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 46回この商品を含むブログ (47件) を見るこの本、やはり買ってしまいまし…

いろいろ予定(行けない_/ ̄|○)

28日/24時間テレビチャリティーライブ 長崎国際テレビ http://www.nib.jp/program/index.php ■14:10〜(予定) 中澤裕子&保田圭 ということは 長崎では放映なのか?うーん 日曜日はろいろい録画があって大変だっ。 これ欲しい。キャプテンとの組み合わ…

後藤コン

FCワクの当落がでで、やはり東京厚生年金は4公演連続は無理でした。(体力がもたんわ) でも関東最終、川口は昼夜連続になりました。 昨年?の川口4連続公演は、前半2公演を連続、昼はチャレンジ、夜は5列センターという めっちゃいー席だったこともあ…

KHB開局30周年記念イベント

矢口/保田登場 http://www.khb-tv.co.jp/30th/telethon.html http://www.khb-tv.co.jp/ptable/tt/pt050903sat.html 9/3仙台かっ 近いなっ。 東日本放送を録画できるとひいないかなー プロフィールまで。

sogoのオールナイトニッポンに彼女登場

8/20、なっちゲストなのに、本人に知らせずに、圭ちゃんゲスト登場。 電話で自宅から。あはははははっ これ面白いわ。 しゃべっている最中に急に歌い出す彼女。なっちは 独り言がおおいとか(おひおひ 「なっちの笑顔大好きだよ」といわれ 照れるなっち。

2つの寂しさ

本命の彼女は残念ながら現在の娘。本体にいません。 彼女が卒業してからの娘。本体への愛情はどんどん下がるばかり。 唯一、亀井やら、田中に、ハロモニ経由で思い入れができる程度でした。

バリバリ教室小春ちゃん

ネタバレ あり っていってもそんなに読んでいる人いないし(*^_^*) 初日・初回に参加してきました。 ネタバレないので、参加者どんな曲がくるかまったく分からない。 イントロが流れた時の皆のどよめき、イイネ。 「うーん、聞いたことあるけど、何だけ?」状…

やっと「なつふく」を購入

先日W&ベリコンのコンサートあとに、何人かで「なつふく」見ていたのですが それぞれツボが違っておもしろかった。 同じ物をみても、これだけツポが違うのね。 そのせいで、ひさびさの写真集購入になってしまった。 宣伝効果ありです。 しつこいですか,そ…

バリバリ小春ちゃんを3階席で

急遽参戦が決まった、新モーニング娘。の今回ツアーの初回(昼)を 3階席で楽しんできます。2列40番台 一緒にいく知り合い達は2列だの5列だの…_/ ̄|○ 今日は、タイガーモードでじっくりと観察してきますから。 をっHP巡回していたら知り合いが3階に…

やはりガセ?テレビは

(T_T)シクシク 大きくすると 恐いよーっ。

人生への期待/コンサートへの期待

なんでこんなことを書こうかと思ったのかというと、ヲシ(距離感)の問題もあるが 自分の生き方にも「期待」というキーワードが大きく関わっていると感じているかたらだ。 今回のWとベリーのジョイント・コンサートも「自分の中では不満たらたら」 (まあベ…

期待と落胆 迷いの果てに

「人間は未来に対して、希望を持ち、期待していることで生きていける。」 実現した時、もちろん喜ぶ。が、本当に実現したんだろうか。錯覚がではないか。 「実現したと想いこむこと」は、また次のことを期待してしまう。 「次も同じようになって当り前」と錯…

ヲタ・トーク

色々な人が色々な自分の推しメンの立場から、公演を見ている。 一人で90分以上ものあいだステージ上行われている全てを見ることは不可能。 まったく気がついていなかった事を、他の人から教わる事も多い。 より多くのヲタと話せるのは公演をより深く感じら…

初めての現場推し

13日w&ベリーの公演を見る。14日、チケないのに中野にいました。 現場推しというらしい。初めて体験してきた(って大袈裟な) 昼公演後に待ち合わせて→延々マクドナルドから追い出されるまで。何時間だよっ。

日テレ水10キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!っ

水22 日テレ ◎あいのうた 脚本:岡田恵和 ◎菅野美穂、玉置浩二、成宮寛貴、小日向文世、和久井映見、黒田福美 原田夏希、大杉漣、保田圭 脚本の人、いろいろやっているのね。ちゅらさんも入っている。 狼経由なんで ネタじないことを願うばかりだ。確定情報…

ともえちゃん Good Job!

篠原ともえは、「クルクルミラクル」を深夜のテレビで見て、ショック受けて デビューアルバムを購入してしまったファンだったのですが、いまの歌い方も好きですね。 スーパー・モデルアーティスト: 篠原ともえ,石野卓球,濱田マリ,マドモワゼル朱鷺,森若香織,…

8/8 フォークゲリラ

詳しい報告は他のプログなりで沢山ででいるので割愛させて下さい。 昨年悔しい思いをして参加できなかった1年越しで8月8月のフォークゲリラに参加してきました。 (昨年は、同日神宮球場近くで、バーベキューの準備して花火見学。Wやあややでなく。) 北口…

iPODと音楽配信

やっと日本でも始まりしたが、今回購入してきたクリーム…音源だけで中古屋とどっこいの値段。 また、ないアルバムもある。そういう意味でまだ微妙だな。しばらくはCDショップや、中古ショップも生き残るね。 まだまだ、欲しいアーティスト(ハロプロ関係)…

音楽三昧の日々

少し元気になっきてたので、いろいろCD購入したりしてきました。 昨日は、中野や秋葉原にいっていたのですよ…残念 うまく調節すれば中野で出会えたかもしれませんね。Oさん 森高千里「ROCK ALIVE」1992 森高千里「STEP BY STEP」1994 森高はじめ、ちと古い…

彼女 in 二十四の瞳

矢口が芸人をやっている、 後藤ミュージカルでダンス・ダンス・ダンス流れる、そんな 他チャンネルをザッピングししつつ録画した「二十四の瞳」。 彼女は・・・大人になった子供の一人でした。 歌を歌うことを諦めて、女将になった彼女の屋敷での同窓会。 盲…

ヲタばれDVD

やっとFCで受付開始みたいっすね。彼女のバスツアー単独ではないけど まここは購入ということで。

黒髪いいーー

卒業時写真撮影のために黒髪にしたときは、 なじめなかったのですが 今回は、いいっすね。 昨日は、二十四の瞳のPR番組に・・・あの髪型はより年上にみえるなー。でもいい。 平成教育委員会は出でいるのを事前に知らず、ザッピングしているときに 「あれ、…

圭/なっちキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!っ

ともえちゃんフォークゲリラ http://www.fujiint.co.jp/FOLKJAMBOREE/8月8日月曜日午後(?) ゆりかもめ 台場駅北口周辺(?) 【見学無料】 って きくちPはなにを考えておるんだわさ。 http://www.fujiint.jp/BBS/FOLKDAYSBBS/bbs.cgi?res=00384内 容 「第4回…