中野ブロードウェー

昨日はCDあさりに、中野/御茶ノ水ツアーを敢行致しました。


音吉と、久々にいってできていてた中古CDのお店をメインで
いろいろと探し物。


ゲットしたもの
モーニング娘。
 Memoty〜青春の光〜演唱會 (台湾版)
 子犬ダンの物語・サントラ
菊池桃子 
 卒業記念・ピアノ・オーケストラ作品集
 グレーテストヒット

ピアノ〜はシングルの桃子の声無しで、ピアノだけで演奏したもの。
無くしてしまって探していたのでついつい衝動買い。
声が無いと曲最高だわ。
ヒット曲集は「say yes」(チャゲアスのではない)というシングル曲
が欲しかったのて。


三石琴乃の「たまごやき」の曲はいまだにゲットできず
ま正式名称もわかってないのだから、探すの難しいのだが。


薔薇レコードもどうせしまっていて、いや無いかもと・・
思っていると
久々なので知らないCD中古屋が。
あれ 買い取りにCANのモンスタームービーがぉぉ
\(^▽^)/ プログレ中古じゃん。
カミジャケ再発が多くなったので、こういうお店もできたのか。
ほすぃー・・・・けど中古だと高いなどうしても。


というこで、


次にいったのが御茶ノ水にあるジャニスといレンタルのお店。(中古もあり)
品揃いが特異で、テクノ・ハウスなどの影響で再発売や発掘音源が発売された
ドイツ(その頃は西ドイツ)1970〜ごろの電子音楽・初期のアナログシンセ
サイザーなどを使ったプログレシッブ・ロック(クラウト・ロック)のレンタル
在庫がすごいので、ついつい通ってしまっています。


今回は夏川りみのアルバム4枚に加えて


現代音楽
 サティーシュトックハウゼン/テリィライリー/ツトム・ヤマシタ
クラウト系
 クウフトワーク/アシュラ/ラッデュッセルドルフ関連/
フランス・プログレ
 マグマ/エルドン
イギリス ノイズ/インダストリアル系
 サイキックTV

2枚組・3枚組もあるけど、総額7000円で治まる。
さっこれからききまくるぞ。