いろいろごと

さーて、今日から主要な会社の方々が別々の理由でいない。楽な面もあるけど、仕事へ対応しきれるかな。土日出勤は必須になりそう。うれしーよーな。悲しいよーな。


私自身、過去社会的な信用を散々失ってきた。病気であっても信用を失わずにやる方法があるのになとは、今だから言える言葉っ。


信用を築きあげるのは時間がかかるが、
失うのは一瞬だ。人ごとではない。


一度やってしまった過去は、なかなか消えていかない。
そういう過去を背負って、前向きに、なんどもなんども、昔よりも正確に確実に誠実に仕事をやっていくことで、少しは信用を取り戻すことができた。


他の人を批判せざるを得ない時でも、批判すれば、逆に「そんなこといったってあんたの過去はこうだったじゃないか」何年も前のことを・・っとずっと責められる。 私は 自分の過去を否定するためにその人を批判していくわけではないんだけどね。 その人がそのままだと良くないと想っていくからいっているんだけど、通じることは少ない。


だけど、がんばるしかない。そういう過去を背負って。
自分がやってしまったのは、紛れもない事実なのだから。


ただ、活動の場からやはりしばらく消えてしまうのであろうか。
http://www.helloproject.com/newslist/kago_060210_060210047.html
パシイベは早速中止ですかっ。
アルバムの発売や、スポフェス、コンサート、どうなるんだよーっ。