お仕事っテレビっ

なんか仕事いま大変なんだけど、
残業なんかやろうとおもえば、いくらでもやれる


立場的に「与えられた仕事」ではなく
自分でつくり出す仕事であることが
やはり違いが有るのかな。


会社の運営状態もそんなよいわけではないから
安穏としていられないのだけど、
でも、この責任の重さが
楽しさの原因の一つだと思う。


帰宅して
録画してあったテレビ、主に海外ドラマばかりみている。
またまハロのDVD


スターゲート
 これはベルトアワーで毎日やっているから欠かさずに
 以下は週一回だけど
トルー・コーリン
バビロン5
JAC
CSIシリーズ(メロン雅男君がマイアミシリーズが好きらしい)


いま見るのを自粛しているのは、アンドロメダスタートレック関連
こんなの全部みていたら、仕事もできないわさ。


ついでに371やら279チャンネルも
 ヲタ・マニムケ番組、アイドルやら、RQやら、エロやら


ハロメンもあまり地上波露出すくないし
ドラマでていても、日本のは脚本がいまひとつでね。


でもそういっている海外ドラマもこれだけみ続けると
ワンパターンさを感じてしまうのは、むずかしいなー。


そういう意味では、「水戸黄門」や「笑点」「吉本喜劇」のように
まんねりパターンを楽しむという芸は、これは素晴らしいのかもしれないと
感じてしまう。


あっ確実にみているのは「きらりん☆リボリューション」だ。


今週末は、八王子です。 がんばっていきまっしょー。