■[Macosx 10.5.4] インターネットの重さ

さて無事にインストールしてから、ソフトにアップデートかけるようとすると・・・
できない。タイムアウトでサーバに接続できず。


ブラウザの表示も時間かかる。 他のサイトも物によって接続できない所がある。


 しかたなくOS10.3.9でやると、ちゃんと接続できる。あれれ?


なんでやねん・・・とおもって情報さぐってみると
「最初は重くなる」というのが当たり前なんだとか。
スポットライト?検索機能のためらしい。




説明書に書いておけや あぷる




確かに、もう軽い。
ソフトウェア・アップデートもサーバに接続できる。
うん、こんな非力な G4-1.25Dualでもなんとか使える状態になりました。


ただ、プリント関連がおかしいと噂がでている10.5.5にはしておりません。


次はiTunes 8をやるぞーっ。ブラウザをサファリから変更するぞー。