世界人類がオタクでありますように

中野の帰りに、エヴァ談義を久々にしたついでに

ガイナックス・インタビューズ

ガイナックス・インタビューズ

この本、やはり買ってしまいました。


ガイナックスの「王立宇宙軍オネアミスの翼」をロードショーでちゃんと見ている。
銀河鉄道999の公開前日に徹夜して並んで、セル画をもらっていた。
「これは知り合いが誘ったからであって…」
事実、誘われなかったら行かなかった…
でもでも、
実は私自身がオタク体質なのを認められたのはこの数年だ。
素直になっちゃえば楽だったのにね。
SF好きで、音楽もDD、ドイツプログレ・ヲタ/ハロプロ・ヲタ\(^◇^)/


その知り合いからは、庵野関連のアニメが送られてくる。
勝手に送ってくんなよー。 俺をオタク化する気か?


エヴァ、トップを狙え、ナディア、実に皆はまった。


そんなガイナックスの15人の関係者のインタビューは
小さな文字沢山ならび、目に厳しいだけでなく、読み応えが在る。


武田康廣さんのなかで、興味をもったのが「キャラクター」についてだった。