後藤コン at 熊谷

久々の後藤さんのコンサート、良かったです。事前に少し悲観的な予想していたのですが
その心配も吹き飛びました。


ただ、お願いしたいのは、「モニター」設置です。なんとかなりませんかねーUFAさん。
後方席や、二階席(親子)は双眼鏡必須ですよ。今回は偶然良い席だったからよかったものの
今後はそうはいかない。双眼鏡を持ったり置いたりなかなか大変です。


もし、これから参加される方がいたら、アルバム
サードステーションは必須です。事前に聞いておいて下さい。
3rd ステーション
初めて聞く曲だと、どうしても盛り上がれないのは仕方ありません。初日のいった方は辛かったかも。
でも段々と、アルバム曲もいつもの後藤コンらしくノリノリになってきています。


熊谷・昼夜に参加してきました。

☆ステージ
「まさかなっちコンと同じステージ?」とか不安視してましたがそれはなく、考え過ぎだった\(^▽^)/
ライティングにも少し凝っていて良かったです。


それまでの、後藤さんのステージづくりが、ロープで上から降りてきたり、
映画を取り入れたりと、どんどんと凝っていったので、期待は大きくなる一方。
しかし今回は、以前ほど凝れないだろうと予想してましたが、
ま最低ラインはクリアというのが私の中の正直な評価。
もうすこし照明関係は、使って欲しいっすよ。


☆セットリスト
アルバム中心の設定でも、事前に曲を体に入れておけれは大丈夫。
中間の曲が静か過ぎるかなーとセットリストを見ていて事前に思っていましたが
実際に体験してみるとそうでもなく、
適度なメリハリがあって、休む所は休む、暴れる所は暴れるという感じになりました。


「来来幸福」は、昼はまだお客さんが乗りきれていなかったようですけど
昼夜参加した方も多かったのか、夜にはノリノリの曲に変身しております。


「ボジティブ元気」ば、まだ形が固まっていませんが、ノリノリの曲に
変わろうとしています。期待もてますね。


ただ、以前のコンサートよりも「大人」なイメージを売り込みたいのか
静かな曲が多くなっています。


「すっぴんと涙」のタメ 昼は、ヲタの声が少し入ってしまったけど


夜は、全くない。
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!っ


後藤コンでもできるんだ。 空気読んだヲタに感謝。
約120分 夜はもう少し延びたかなっ。



☆MC
あれ、結構時間無視?台本無視?


いえそれが面白いのですけど(*^_^*)。
あっちゃんと二人でやる場面では、客席見ずに、二人で顔を合わせて
話し込んでしまったりする。
いままで参加した中で一番面白かったトークかもしれないっす。
もちろん安倍師匠にはかないませんがっ。


途中でごっちんが「長くなっちゃってごめんね」と
これは、スタッフ向けに言ったみたい。
トークに自由度が増してきて、内容が面白くなったのかもしれない。


あと、稲葉貴子ごっちん観察日記のコーナー。
あれだけ激しいダンスした後、他のメンバーは全員楽屋にいくのに
あっちゃんのみ、MCご苦労様。
ま、あのコーナーで流れが寸断されることは確かなのだけども


内容、面白かったっすよ?特に夜は笑いっぱなし。


時間も長かったなー。
会場で使っているパソコンに本当に入力しているのかしらん。


カタカナに変換できないとか、あせる姿に会場からも笑いが。
「英文字が小文字だーどうしよう」会場から一斉に「シフト」(笑)
「ログインを要求してきた」(記憶があいまいっす)
「勝手にダイアルアップしだしちゃったよ」とか
「まネットにつながってないからいいか」とか
  こんなに笑いが止まらなかったのは初めてだよ。
 
写真も、4〜5枚撮影。


☆あとこれだけは・・・・
 ホールの中での「ごっちん最高!」はよいんですが


 ホールででからは、やりたい気持ちは分かりますが
 すこし近隣の住民の事、今後ホールの使用しやすさを考えて
 自粛しましょうよっ。

 
昨日は完全にグロッキだったので、今朝の更新でした。