あっちゅ最高

 稲葉貴子・柴田カジュアルディナーショー初日昼と、「美勇伝2」最終日にいってきました。


1.告白記念日
2.シャンパンの恋
3.Magic of Love
以上柴田・稲葉

さっそく「告白」から始まったのですが観客がノリがイイです。即手拍子。一部小さなヲタ芸。さすがメロン記念日ファンです。圭稲や後藤のCDSとは最初から雰囲気が違います。


いつものコンサートと服装が違うので一言いうのが定番になっていますが柴ちゃんの言葉
皆さんの服装を見て安心しました
に観客苦笑。なにがどう安心なのかと。


4.丸い太陽
5.沈黙
6.Everyday Everwhere

稲葉ソロ


 太陽とシスコムーンのファーストアルバムからの「沈黙」。曲は覚えていたのですが、題名までは覚えていませんした。
 これは4人で一言つづ録音したものをひとりで。うん。いいです。帰りの電車の中で元の曲をiPodで聞きましたが、いい。うん。いい。


 EEはちょうど目線が私の方向にきます。誤爆だとはわかっていても、「あなたに抱かれて」なんてこっち向いていわれると、きます。きてます。きています。
 ゴマコン昨年でもEEソロを聞きましたが、ずっと出来がいいです。
泣けました。
ほんまに。ええやんか。


7.MI DA RA摩天楼
8.レモンタルト
9.赤いフリージア
以上柴田ソロ

 あっちゃんのEEのあとに歌うのはちょとつらいですね。ケイちゃんの時でもつらかった。まだまだ初日でCDS初体験の柴ちゃんは緊張ぎみ。声もつらそう。
 「レモンタルト」、これは今度のツアーでメロンでやってくれそうです。期待期待。この曲で観客席の間を歩くのですけど、やはり緊張しています。歌詞飛びかっ。

10.イミテンションゴールド
11.三角関係
12.ENDLESS YOUTH
以上柴田・稲葉


ここで山口百恵ですかっ。うーん。


 HPASのCW「三角関係」、「内容は二人で歌っていると本当に一人の人を奪い合っていくようだ、内容はともかくも癒される曲」と柴ちゃんがいっていました。もともと好き曲だっただけにうれしいです。


 EYでもみんなノリノリです。
正直私は、手拍子するのももったくなくてじっくり聞き入ってしまいました。聞き方が変わってきてしまったよです。CDS体験のせいでしょうか。

 
 最後の歓声、これも初めて。普通のコンサートより少ないくらいの感覚。いままではここまではなかったですね。


 柴っちゃんは、こんなにボケボケの人だったんですか。MCも楽しい。
昼のメニュー紹介、料理にパテとポワレがでたのですが、


柴<パテって何?・・・ま、いっか 
みたいなことがあり、その後ひとみんとゆきどんがよく遊んでいる話に。
その後、どこに食べに行っているかで
あっちゅ<定食屋にもいくよ、美味しいところ探すの好き
から
あっちゅと何か食べに行く約束をし、それにたいして


柴<あ、ポテ食べに行きましょう!ポテ!

「ぽて」
って、あのーそのー・・・・・。


 柴ちゃんのぼけぼけと、あっちゃんの歌にノックアットされてしまいまた。


さて、美勇伝については・・・・柴稲と同日に見ないほうがよかったかな。
もっと単独でみていたら、こりゃなかなかいいコンサだと思う。
会場は左右に広いので前後には以外と近い。
一番後ろ二近いところなんだけとも裸眼でも十分にたのしめる。
いやいやいエロかわいかった。衣装と振り付け。こんなにエロイの美勇伝は。


岡パイのキャラも最高。人形劇も最高。
セットリストもいいしっ。同日いって失敗だったかなっ。
久々のスタンディングだったけど、やはりじっくりと聞いてしまったわ。


とりあえずの更新でした。

えっと彼女は?昨日のたけしの教育番組にででおりましたね。ショートカットで。


windowsでは操作が楽でした。マック万歳。

★勝手にリンク 稲柴CDS関係
http://d.hatena.ne.jp/inabaatsuko/20051113
http://d.hatena.ne.jp/batabatashibata/20051113
http://d.hatena.ne.jp/makiru/20051113
http://d.hatena.ne.jp/wish222/20051114


http://d.hatena.ne.jp/hone15/20051114
http://d.hatena.ne.jp/hone15/20051115


http://d.hatena.ne.jp/djayumi/20051114


http://d.hatena.ne.jp/yone222119/20051114
http://d.hatena.ne.jp/yone222119/20051115


http://d.hatena.ne.jp/jaerigojp/20051115


http://d.hatena.ne.jp/marines723jp/20051116