あっちゅるりん こと稲葉貴子さん

3月13日 誕生日おめでとう。

本日12日がミュージカルの最終日なので1日早いですが。


昨日、メロン記念日主演のミュージカル「Girl's Knight」にいってきました。
初見、夜の部、1階G列でした。
誕生日前夜祭記念として、稲葉さん出演喜びモード
(客観的でないということです)で報告っ。
すこーし、ネタバレ入ってます。

導入部、さっそく「ENDLESS LOVE - I Love You- 」がくると・・
「あっ聞いたことある」(ヲイヲイ それでファンかよっ)


あっやばい。
オレ涙目(TT)だよっ。
めっちゃいーやん。


昨年5月の「ディナーショー」で、稲葉さんの歌声に打ちのめされて、
遅れてファンになった身の自分としては、めっちゃ嬉しい限りです。
「恋の神様〜」で始まるこの曲は、アルバム

TAIYO&CISCOMOON 1

TAIYO&CISCOMOON 1

の14曲目に収録されておりました。
(ジャケット写真登録されてないのかよーっ)
スミマセン。ファンといっている自分が情けない。m(__)mすんまそん。
と、現在、書き込みながらずっと曲をヘビローテーション中です。


あれ生で聞くのは始めてかな?他の後藤さんのコンサートではやってないよね? 
(誰かに確認願い)
その後の、柴ちゃんと歌う場面もえがったぜっ。


喪服で登場っっ、普段知っているイメージと落差あってうれしかったねー。
大人って感じでええわー。


私のつたない表現力では、ぜんぜん魅力伝わってませんわな。


稲葉さんの役が,怪我をして復帰の役だったので、
「えっダンス・シーン無いの」とがっくりしていると
途中から騎士として登場。キタキタキターっ。
ずっと探していたからすぐに分かったけど、
同じような衣装でまぎれていると、分かりにくくて。
筋的には仕方ないかっ。
なんせ、昔は大手の出演を断ってまで、この劇団のトップ女優として活躍していた人なのが
大怪我で2年ぶりに復帰、こんどは裏方になったのだから。
本来劇中劇には、出演しないはずの役。


そして、事件が起こり、急きょ代役として登場。やっとちゃんとした衣装だよっ。
おっ、そうくるか。最後には、主演はあっちゃんなのか?と思ってしまったが。
と思う間に・・・終わりに・・


舞台右上で、最後に携帯電話らしきものをもった女性がいたが・・・あれは?
ナゾのまま終わる。

                                                                      • -

劇団が舞台、劇中劇があるなど、事前にすこーし粗筋を見てたけど、
物語の中にこんなにのめり込んだのは久しぶりという感じがします


脚本としては、最後の部分がやや分かりにくいことを除いて、大満足。
劇中にコンサート部分をもってきても、さすがリピーターが多くなってきたたせいか
けっこうノリノリ。安心しました。


劇中劇の部分はどうしてもマンガ「ガラスの仮面」の「二人の王女」のエピソードがだぶってしまって。
ガラスの仮面1〜42巻を20回以上読んでいる私としては)
それでも面白かったっすよっ。
稲葉さん役が「実は柴田さん役と***」というのも、私は強引とは思わなかったです。


途中休憩(15分休憩)をはさんで2時間半あっという間でした。


今日の夜、最終公演を見に行く予定です。ではでは。

あっちゅ最高っ