高熱から復帰っ/ドキュメント報道

うーん。知恵熱かなっ。(笑)これから
森さんの番組見て、ハロモニみて。
でも、日曜の朝は、熱でそうだっ。


日曜日は朝は暗いよな、朝から教育問題やら親問題やら、
基地の問題とかさ。それに民主党はなんやねん。


永田君と前原君と、やめないと民主党は衰退するな。
永田君は自民党のスパイなんだろう(妄想)。


そんなことりよも、アメリカ農務省を、
米国売上下位の、業者が訴えてくれたことを
大々的にとりあげてくれよっ。


扱いちっちゃすぎやろ。日本のメディア
野球もいいけどよ
牛の問題どーなったんよ。もう関心外かよ。
なにがイナバウアーだよ。世界一野球だよ。
それより、健康問題の方が大切じゃないのかよ。


アメリカよ、
ちゃんと資本主義の国ならちゃんと競争せー。
大手牛肉業者の影響力で前頭検査できないなら
それができる業者とだけ取引すればいいじゃん。


おれが某牛丼ちぇーんの社長だったら
今回米農務省を訴えた会社となんとか取引したいと
想うのだけど、だめなの? わけわかんない。


おれがいま報道局にいたら、
「なぜあの会社と一緒に農務省を訴えないの」って
取材に行きたいんだけどって上司に訴えるのだけど。
上司に却下されたら、なんとか取材して、自分のブログででも
最低公開したいんだけど。


日本だと、道路・建設・医療などとのつながりがあって、そこには消費者の声がとどかないという構造は少し分かるけど、


アメリカの政治家は、銃の業界と軍事業界とのつながりがつよいとは聴いていたけど、ブッシュさんのおかげで、エネルギー石油他、畜産業界との協力なつながりがあるんだなと少し分かったわ。


ドキュメントを疑う前に
「いまの新聞報道・テレビ報道」の情報選択力
(整理っつーの?業界用語で)


それが゛じつは恣意的で、公平でもなく、視聴率優位だってこと


それよりも影響力があるのが
実は スポーツ紙の時事面だったり
ワイドショーだったり
それにコメントする無責任な方々だったり。


それが分かっているから、小泉さんとその秘書は
ワイドショーを賑わせることに成功して、
選挙大勝したわけでしょう?