卒業おめでとう。こんこん

今回の紺野さんの卒業で


覚悟


の大切さを教えてもらいました。


進むにせよ、引くにせよ、どこにいっても良いのですよね。
決断とは、他の可能性を捨て去ること。
そういう覚悟の大切さ。


まだまだ中途半端な気持の自分にとって、

他の人が中途半端な気持のままでいることが、許せなくて
知合いのブログにきついことを書き込んでしまったけど


なんのことはない、自分の中途半端さを見るのがいやで
他人を責めていたにすぎないなと、つくづく自己嫌悪しました。


ごめなさい。


「他人のことよりも、まず自分自身を向上させることが大切だ」


こんな言葉をじっくりと噛みしみて、
紺野さんのように、新しいチャレンジをしていきたいです。