℃-utie Circuit 2006 in IKSPIARI 8/17



精神的に落ち込んでいる時に

℃-uteめーぐるに逢いたい」という気持だけで1日を過ごす。



前日ヲタ友宅で泊まりをお願いする。

ハロ面出演のテレビみる。

ヲタ仲間と見るテレビは楽しいねー。

中澤ねーさんの出るテレビみながら、ちょっと飲み過ぎっ。

バリバリバリューで圭・辻をみてから就寝。

3:30 起きる。

4:30頃 中野始発で向い、京葉線の二番電車で。

5:30頃 IKSPIARIのある舞浜に、到着。 

 て列ないじゃん。どこに?・・・・門の所に「ここに列んでね」と告知チラシが小さく

ある。いってみると100人以上はいるなー。徹夜組に京葉線始発組だ。



歩道でまっている時には晴れるくらい。暑い。もっていった傘を日傘がわりにして、

横になる。軽く寝てしまった。(歩道で寝るなよ)



と、携帯に外注先から電話

「あの、オーバープリントがかかっていて、本来色がない所が真っ黒になるんですが」

( ̄□ ̄;)ががーーっん。

ここからデータ確認するわけもいかず、「訂正お願いします」

余分な費用が_| ̄|◯



10:00

 順番は200番台。なんとかライブステージ近くの300名にはいれる。

 さて、集合時間は15:30、開始時間17:00、なにして過ごそうっ。



7時間うだうだ時間をつぶす。舞浜でっ。でも絶対普段こんなところに

こないという施設でからある面新鮮なんだけど・・眠い。



ベンチで本を読んでいたら、寝てしまった。 それも二回も。



しかし天候が不純で、途中でライブが中止の放送。握手会のみに変更。

でも何の落胆もない。ライブが目的じゃないから。逢いたいが目的だから。



順番は「列ぶ順番」に変更に。列ぶ場所は外っ。雨が降ってくる。それも強く。

傘をさしていても、濡れてしまう。



でも、なんか嬉しかった。



普段だったら、わざわざ行列を作ってまで食べたり見たりしない人。

高速道路では渋滞するのがいやだら、早朝深夜に走る人。



そんな自分が、わざわざ列んでいる。

それもドシャブリの雨の中にわざわざ。

列んでいるのは50人切っているだろうか。



近くの屋根の有る所にいくこともできるし、そこにいても順番は対して変わらないだろうう。

なにか、目的達成をより楽しくするために、わざと辛い道を通るかのように。



明確な目標、そしてそれが達成された時の喜びが実感できている。

生きている時に、必要なものがそこにあったから。



仕事に対しての目標が、喜びが見えなくなっていたからこそ

その短時間である、目的が輝いてみえた。



握手、その一瞬のためだけに、まるまる一日使っている。



握手が始まる。左からだが、順番はいつもと同じ。

ごめん、他のメンバーは一切眼中になし。



私「雨の中まった甲斐がありました」

め「本当ですか?」



ええっ本当なんです。と心の中で思った。

3回目の握手ですこし会話になった

まだ真正面から彼女の顔をみることができない。



終わった。