渋谷は灼熱の地獄でした。

野外がっ(笑)。都心は気温が、こんなに熱い暑いのか。


_| ̄|◯
東京の田舎でよかった。


NHKの公開録音いってきましたYO。
抽選で入場になるのだけれど、110番台だったよー。でも全部で140人ぐらいかな。
入口ではなにか撮影する模様だねセッティングしている。なんだろ。「静かに」してとかいっているし。


さて、暑い野外から、冷房の効いた1階の入場列でまっていると、
なんと2階からメンバーが降りてくるじゃないの。
推しジャーンプ。斉藤さんに笑われた(やた)


と、そのセッティングした所でメロンの収録してるじゃん。




えっ、入場できない現場押しの人が「最前列?」あばばばばばばばばばばっ。




少しもどって見ていたけど、「入場しててくださーい」だって。
ごらーっっっっっ (さっそくアンケートに文句書いておいた)




地下にいくとそこは入場待機場・・・100人以上押し込まれているよ。
それでも野外の収録がきになって、もどる人何人か。


入場すると、混乱しないよう一人ひとり席に誘導してくれる。
後ろだけどセンターを確保。


さて、始まったわけだが・・・
この収録「Pop Up Japan」は4月からは日本国内でも放送されるが、実際に海外向けのBS放送なわけよ。
そ、海外には、「日本の音楽シーン」としてメロン記念日とヲタが公開されるわけ。
動画放送される(笑)。 国内は音だけラジオで放送。


司会は パック・マックン。
メロンを「英語で紹介」するわけさ。モッシュとかなんとか聞こえるぞ。またまたそんな印象を付けたいのかいな。
そのMCをびっくりしたように聞いていた柴ちゃん、内容どこまで分かったかな(笑)


トークは少なく、「香水」「アン・フゲッタブル」「涙の太陽」「お願い魅惑のターゲット」の4曲か。


事前に、準備で音量の確認のために「拍手を重いっきりお願いします」
「小さい拍手お願いします」なんてAD?さんがやるんだけど
本番始まったら、コールも凄いし音量担当の方は苦労したんじゃないかと。
ま、全席座りだったので、少しは静かだったのか(笑)


途中で柴ちゃんが、MCでお客さんにつっこんでしまって
「今回はお爺ちゃんお婆ちゃんもいらっしるようで」と指してしまった方は
実は、本当にメロンファンだったり。(ほんとうなのか)


野外収録ではしゃべっていたというムメさんは、そちらで疲れて
ここでは無口だったとか。


ここまでが収録
この後は、収録されないで会場にいる人だけ向けに「お願い魅惑のターゲット」を再びやるんだが
その紹介を「英語でやって、斉藤さん」とパックン。


いやがる斉藤さん かわいかった。これが見られただけでも大満足。
結局は、「英語でしゃべらないと」を見ているという大谷さんに。
40分ぐらいだったかな。なかなか楽しかったです。


メロンのブログで今回の収録を扱ってるのは,まだムメのみか。
http://melonlounge.blog72.fc2.com/blog-entry-438.html#comment
補完
http://d.hatena.ne.jp/pikkam/20070827
あのマスクマンでしたか
http://d.hatena.ne.jp/masked-melon/20070827
http://chibadeshi.blog8.fc2.com/
http://d.hatena.ne.jp/yuki222/20070827
http://d.hatena.ne.jp/matiawase/20070827


参加できなかったメロンリーグの様子
http://www.barks.jp/news/?id=1000033714&m=all
音楽サイト BARKS - メロン記念日 : メロン記念日クラブイベント<Melon Lounge vol.5>に潜入!(1)


でもホント暑くて、都心てこんなに暑いのね。バテバテで帰宅しました。
もちろん直通電車で座って帰りました。


帰宅してからじっくり思ったのだけど現在ハロで「箱押し」しているのって


メロン記念日


だけなのかなと。もともと、大谷さんの眼力でやられて、スタンディングの楽しさにやられてきたけれど
ラジオで斉藤さんのファンになり、柴ちゃんはMCアホだし。ムメはお笑い担当だし。


一人を劇押しではなく、今回も少し後ろ目で全員を見渡せるのがすごく気持がよかった。


他はみんなピン押しなんでその本人がいないと辛いわな。


さて、今週末からはじまる、メロンのライブハウス・ツアー 体力もつかいな。

横浜に泊まりたくなってきた。