今日は仕事がひまなんで、
内科の先生からいわれていた
眼医者にいってきた。


久々に視力検査をし
左右裸眼で0.5(乱視がきつい)
あと
 薬を点眼して瞳孔を開かせて
(20分まち)
 あかるーい光をみて、
「はーい 赤い点をみてね」
うーん
 若い女医さんならよがんたのに
もちろん
 70代に近い女医さんです でもしゃきしゃきしていて素敵
現在は問題無し


今後はわからんけど
血糖値があがらなければ、進行していかないので
ね。糖尿病の合併症は。


「境界ですよ」と言われたときに
ちゃんと糖尿病についての勉強をしておくのであったと
後悔しても遅いのれす。


病気は自分が直すもの
お医者さんはそのサポートをする・・・・
女医さんに言われました。


6ヶ月後にまたきてね 歯医者といい定期検診だわな。
内科は一ヶ月に一度いっているし。


まだ瞳孔ひらいて、明るいのよー 電気でも。 外にいくとつらいっさー。


追伸
 明日は別の弁護士さんに相談だわー。
 すばらしいは これって無料
 前回は5250円だったのよー