ファンの想像力・妄想力

「実在のタレントの場合、よほど凄い想像力を働かせないかぎり(笑)そこまで[アニメキャラ]の感情移入は難しいですね」


そう武田は語る。たぶんその、凄い想像力を私は、働かしてしまったのだろう(笑)


妄想は、本人ではなくその背景の物語を勝手にでっち上げ、どんどんと楽しんでいく。コミックマーケットで、自分の好きなキャラを自由に動かした作品を創りあげるように。


握手会前の私は、彼女に対して、かなりの妄想力を働かしていたのだと思う。現実の彼女の姿ではなく、妄想の中の彼女を見続けていたのだと。初のバスツアーでは、妄想と現実のギャップに悩んだ。2回めのバスツアーは悩みの最中だったのでパス。そして時間がだんだんと解決してくれた。


妄想は妄想で楽しんで、現実に見える彼女は現実として楽しむスタンス。時間かかったなー。


いまになって、やっと素直に彼女と向き会えるようになったと勝手に思っている。
自分の妄想とではなく。
いま彼女の歌を聞きたい。ただただ聞きたい。


そんな彼女って保田圭

 追伸
 9/3のハロプロパーティー初日いきたいなー セットリストが分からない中、次の曲が何くるか楽しむ感覚というのは、こりゃ絶品ですな。 9/23の後藤コン大阪もいきたいが、さすがに遠いっ。