最初のトークから

 ___ψ(‥ ) カキカキ

 すべてメモからなので、いいかげんな所沢山あります。訂正しますんで、なにか有りましたら教えて下さい。

 音源売ってくれっ。UFAさん。





2003年の夏?ハロで始めて一緒になり、互いにコンサートなどでは一緒になる機会はあるけど、オフで遊びに言ったりするほどの仲ではないらしい。ギコチナサはないけど、ちょっと盛り上がりはないかなっ。





ひかり解説>ま、あっちゅ(飲み)仲間といえば、ゆきどん・メロンの斉藤さん(ひとみん)ですからねー。けっこう人を信用するまで時間がかかってしまうあっちゅですから…





■互いのイメージ

みうなのいま持っているあっちゅのイメージ

「美味しいものに詳しそう。」

「えっ、知っているの?」

「いえ、みうなのアンテナで、ぴぴっと分かる」





 _| ̄|◯ 負けました。飯田かおりさんに負けない電波系です。

 ま、こそには、あっちゅ触れずに

「実際、お店探すの好きだからね。」





あっちゅのいま持っているみうなのイメージ

になると思ったら、

「手作り写真集ってあるでしょう。みうなと一緒にとったねー。グレープ?の???で一緒に。覚えている?」

「覚えていません(キッパリ)」

_| ̄|◯ あのーっ





「ああっでも、稲葉さんはみうなの手作り写真集によく出てくるんですよ。写真撮らせてもらうと、ユニークなポーズとってくれたり、使いやすい」

客(笑)

_| ̄|◯ そっちかいっ。





「貴子コーナーも作っちゃいました!」

 太刀打ちできませんわ。





■名前について

あっちゅみうなの名前の由来について聴いて、互いに名前トークに。

「お父さんが みう という読みは最初から入れたかったからしい。みう○の○を何にしようかと、三日未晩ワープロでいろいろな文字を入れて変換してみて、みうな美海と変換されて、良かったのでので決まったみたい。実家が海の直ぐそばじゃないんだけど。車で10分」

 お父さんがキーボードを必死に入力して変換している姿を思い浮かべて、微笑ましく思ってしまった。





「私の生まれたころは古い時代なので(笑)、○○子と子が付く名前が多かったので、逆に子の無い名前に憧れていたなー。」

「あだなは、みうなだったら【みう】とかかっこいいけど【あつ】じゃねっ。【あっこ】とは呼ばれなかった。和田さんのあっこのイメージが強いからかな。【あっちゃん】としか昔から呼ばれなかったなー」

 「貴子とかいて、『あつこ』とは普通読まないでしょう?だから、学校で新しいクラスになる度に、『いなばたかこさーん』『いえ、あつこです。』と何回やったことかっ。でも、父の友達が娘さんに『貴美』と書いて『あつみ』と名付けたことを教えてもらった時は、凄く嬉しかったよっ。」

「もちろん、稲葉さんにちなんで」そこでそう、つっこむかい。

「そうだよ」



■インスピレーション・ゲーム

 質問で相手がどんな答えを出すかインスピレーションで当てるゲーム。

 これの「インスピレーション・ゲーム」とあっちゅがいったのだけど何か、うまくいかなかったようで

 「インスピレーション… _・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ



 

 みたいな微妙な表現で再度タイトルコールっ。

 きっと何か笑いとりたかったのだろうなー。ちょっと失敗?


最初はあっちゅみうなになったつもりで、答える。





Q1 すきな色は?

「はい、みうなでーす。(これが以後定番に)。ベージュ」

 「普段着ているものが、中途半端(ヲイ〜〜〜Ю)°o°)/ボコ、安倍さんのロックな発言に近いぞ。)な色、はっきりした原色ではないし(と自分でフォロー)、今日もベージュだから(ふーっなんとか丸く納まったわ)」



「正解は、ピンク(はーと)

 「でも、服は着ないですよ」

 ヲイ〜〜〜Ю)°o°)/ボコ っ着ちゃったら、リカちゃんだろっ。





Q2 すきな動物は?

「はい、みうなでーす。モンシロチョウ」(びびひっ微妙な回答。)

「正解はリス」

「え、リス?私も飼っていたことある。でも逃げられた(笑)」

「手乗りするというリス飼っていたけど、私の手に乗ってくれなかったo( _ _ )o ショボーン



 両方とも実は悲しいことなんだけど、なぜかキャラの性か、あっちゅには笑いがでてしまうよねー。残念。



Q3 自分の直したい所は?

「いっばいあるなー、みうなといえば・・・・だし」

「はい、みうなでーす。ついついカサブタをとってしまう所。ほら、フットサルでよく怪我とかするじゃない。」

「ドジな所。」

「でもそういう所って、かわいいのよね。」

 (お姉さん、フォロー)

 いやー自分がドジ系じゃないから、かわいく見られないから・・・って考えすぎ?



ここで選手交代。こんどはみうなが稲葉さんになったつもりで考えます。


Q1 好きな異性のタイプは?

 客、けっこう盛り上がる。

「稲葉でーす(だったかな)。年下の血液A型」(あっちゅA型)

「少しマメで、思い遣りがある人。」

 「自分があまりマメじゃないから、マメすぎる人はちょっと苦手。やさしさは基本ね。」

み?「やはり、強くないと優しくなれないから」

「年下でも年上でもオッケー」

 キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

 と喜んでいたのは、私です。





Q2 カバンの中にいつも入っているものは?

「稲葉でーす。ハンカチとテッシュ」

「お腹のクスリ」

 えっ、けっこう神経質なのかな?

 「夏場でも、ちょっとお腹がでている衣装を着てもお腹を壊してしまうんです。」

 お、冷え性なのかっ。

「腹巻きはしないんですか?」

「クセになって外せなくなると困るしっ」





Q1に関連した話にもどって

「(A型で)キチットしているように見えるけど、逆に失敗すると凄く落ち込んでしまうの。失敗できない。」

 あーっ、分かる分かる。完璧主義の人って、失敗を怖がるンだよね。昔そうだったから良くわかる。O型なのに完璧主義な面がある人なんで。

「A型同士ってどうの」

 と、返事があるもなく・・・。

 血液型相性学(ま学問でも統計学としても弱いけど)、AとOは相性がいいんだよ

 v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪ 

 俺ダ





ティッシュは入っていますか?」

「はい」

「当たったー」(°_。)ズリ



以下、月曜日以降に追加予定・・・・