℃-uteだったけど、℃-uteじゃなかった。

私にとって℃-ute「めぐ」だったと今回の応援企画で、改めて感じさせられた。



決して、寸劇が学芸会なみだとか、ポラの時にヲタを3人さらしものにするのがイヤだとか、

小学生コントが......(笑)とかいうわけではない。

曲も好きだし、マイマイも良い味だしているし、ナッキーの確変は続いているし。でもでも、



℃-ute「めぐ」だった。「めぐ」の幻影を追っていた。



脳内補完して「めぐ」を背後にあるスクリーンに創造していた。

くっきりと大きな「めぐ」の笑顔が、見えた。


確かに見えた。

そこに見えなければ、やっていられないそういう気持ちだった。



よく考えれば、いつも「めぐ」だけを追っていた。見ていた。

後藤さんのコンサートなどの前にゲスト出演したときから

ずっと「めぐ」だけ追っていた。





だから、コンサート部分で℃-uteの他メンをじっくりみたのは今回が初めてだった。



泣けてきた。居ないのだから。



その場所は「めぐ」が歌うところだったじゃないか。

「めぐ」の声が聞こえない。

そのダンスの振りは「めぐ」じゃなきゃだめだろうとか。



私にとっては、9月10日よみうりランド以来の℃-uteであったので、



「めぐ」が「いなくなったのだ」ということが

公式発表とかではなく、初めて実感できた。



大泣きするわけにもいかない。

他のファンは自分の中で折り合いをつけて、今回参加しているのかもしれない。



今回、全く折り合いがついていない自分を自覚しただけだった。

応援企画後の飲み会でも、そういう点でとり残される感覚があった。



圭ちゃん卒業直後の娘。本体の富士急ハイランドでの野外コンサートを思い出した。

圭ちゃんのいないステージを。